new

2015.09.23 Wednesday

0

    holiday
    本日、ninaはお休み。
    だけど、ある計画の為、出勤しております。
    かわいいあの子がくれたおやつをお供に。

    クロもsammelnで元気にやっちらかしちゃってます。
    店主さま、お世話になります・・


    ninaの新しいRe:room。
    どうぞ、お楽しみに。

    baby cat

    2015.05.31 Sunday

    0
      シロ → クロ → シクロ・・
      宮部の森に、今年はシクロがやってきました。

      SAMMELNで愛情をたっぷり受けて、健やかに成長チュウ。

      一緒に暮らしてもらえる方、募集チュウ。

      May. 10

      2015.05.10 Sunday

      0
        こんにちは、ninaです。
        今日は母の日。

        母になった友達と過ごした、あの夜のはなしを。。

        幼い頃、私は夕方の教育テレビの歯磨きの時間が大好きでした。テレビの前で、母に歯磨きをしてもらうのが好きだったのです。母は、"歯はちゃんとしとってやらなん"と、私たち子供たちの歯を毎日しっかり磨いてくれていたと、父から聞いたことがあります。おかげで、歯に苦労したことはあまりありません。

        母になった友達もまた、"息子の歯は、大きくなるまでは私が守りたい"と言いました。

        親孝行について話していた時、
        まだ"こども"という立ち位置しか知らない私は、
        これからたくさん親孝行をしたいと話しました。

        "母親"の立ち位置を知る友達は、その時こんなことを話してくれました。

        「こどものことを想って手を尽くしてくれた親ほど、こどもに何か求めるって気持ちは意外とないもんだよ。たぶん、お母さんは親孝行してほしいってそんなに思ってないと思う。元気にしてるのを見るだけで充分なんだよ。それが、親ってもんだよ。」と。。

        ・・なんだか、胸がいっぱいになりました。
        たしかに、よくよく考えてみると、
        親孝行しろー!なんてこと、父からも母からも言われたことはありません。

        どれだけ年を重ねても、両親にはかなわないなと、思い知りました。

        そして、
        そんな言葉をかけてくれた友達にもまた、
        感動したのでした。

        今日は母の日。
        わざわざ
        いちいち
        ありがとうを言うには、もってこいの日。

        今日ぐらいは
        母のことで
        胸を心を
        いっぱいにしてもいいかもしれません。


        love you so much! mother?

        May. 4

        2015.05.04 Monday

        0
          こんばんは、ninaです。


          ・・・谷川俊太郎を想う、よる。
          恋する男 より

          この世は読まなきゃいけないものでいっぱいだ
          人の心を読むのに比べれば
          本を読むのなんて楽ちんなものだ

          だが言葉でないものを読むためにこそ
          人は言葉を読むのではなかったか

          ・・・


          明日までninaはゴールデンウィーク。
          明日はこどもの日?
          皆様、よい思い出を・・
          グンナイ。

          Apr. 22

          2015.04.22 Wednesday

          0
            こんにちは、ninaです。

            今日は、nei、SAMMELNはお休み。
            nina、la margeのmassage room day.
            静かな時間が流れています。

            そして、木香薔薇も開花宣言。