Dec. 27

2014.12.27 Saturday

0
    こんにちは、ninaです。


    「注文の多い注文書」



    拝啓、クラフト・エヴィング商會様、
    この世にないものを探してください。
    ー小川洋子


    かしこまりました。
    古今東西、時空を超えて、
    探してまいります。

    でも、小川さん、
    これはまた
    難しい注文ですね・・・。
    ークラフト・エヴィング商會

    表紙についた帯に書いてある、この文章だけで1週間、いろんなことを想像してワクワクしました。

    本日バトンタッチするお客様も、
    きっと気に入るは ず 。 。。


    ?〜



    年末年始 12/31-1/3 お休みです。
    1/4より、通常営業。

    April. 4

    2014.04.04 Friday

    0
      こんにちは、ninaです。


      「ひとつだけ」
      矢野顕子+忌野清志郎

      映画 しあわせのパンで、この曲を知りました。

      なんだかほっこりしたくて。
      映画館で見ました。


      2人でパンを食べるシーンが多いのですが、必ず半分こして食べているところなんかにほっこりしたりして。。

      映画の中に散りばめられた、ささやかなほっこりたちを十分に味わって、映画が終わり、最後に流れたこの曲に、心がぐらりと揺らぎました。

      2人の声、歌詞、ピアノの流れるように弾む音、ハーモニカの作るメロディーが、とても心に響いたのです。

      お父さんとお母さんでもなく、
      おじさんとおばさんでもない。
      知らないようで知ってるような、ちょうどいい距離で歌いかけてくれる2人の声に、あたたかく包まれる感覚。

      ぽっかり穴が空いていた私の心を埋めてくれた気がして、少しだけ涙が流れました。

      そういう意味で、この映画は最初から最後まで好きなのです。

      なかなか素直になれない両親
      年の近いきょうだい
      大切なともだち
      だいすきな人
      あこがれの人
      遠くに行ってなかなか会えない子
      もう天国へいってしまったあの人

      あなたは、2人の声に誰を重ねますか?


      ・・・・・。
      満月の下でパーティーしたいなぁ♪
      http://youtu.be/qdtV9C17ph0
      1